テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

修造チャレンジ

先日、荏原SSCで開催されている修造チャレンジを見学してきました。

始まってから、ほぼ毎年見学していますが
ボブブレッドコーチは、とても基本を大切にしていますね!

日本のトップジュニアが集められていますが、やる事はいつも基本のチェックから!

ステップイン!
ゆっくりプレースメント!
ボールをプッシュ!

トップジュニアでもガンガンダメ出しをもらってます。
やはり基本が大切なんですね!

ここ何年かは、ボブブレッドさんから話しかけられる様になり
今年の再会では「痩せたな!」と英語で言ってもらえたので
ダイエットのモチベーションも上がりました!
生徒さんにも修造チャレンジで得た物を伝えられる様に頑張ります!

ホームページや他のコーチのブログもぜひご覧ください!

テニスガーデンレニックス

高田コーチのブログ

矢島コーチのブログ