テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

全日本ジュニア201912歳以下女子ダブルス初日

今日からレニックスから参加してるダブルスの初戦が始まりました!

シードとしての参加なので、2回戦からの登場になります!
昨日対戦相手を観れたので、心構えを伝えて試合に送り出しました!

試合の方は、ファーストセット
お互いにブレーク合戦から始まり、序盤リードする場面もありましたが台風接近の影響か風が強くボールコントロールに苦戦していました。
大事な局面でダブルフォルトが出てしまい
5-7
で落としてしまいます。
ここでトイレットブレークをします。

セカンドセットもファーストセットと同じ様な展開で序盤は進みます。何か嫌な流れでしたが、後半になり2人の良いプレーが続けて出て来て
6-3
で取り返します!
ここで高温の為取り入れられているヒートルールが適用されて10分休憩が日陰で取れます!
しっかり水分補給もしてファイナルセット、スーパータイブレーク突入です!
一進一退の攻防が続き後半は、2人の攻めと守りが素晴らしく
10-7
で逃げ切って勝利!
相手ペアの1人は、シングルスでもシードに入る強豪なので、接戦は覚悟してましたが
かなり緊張した展開にヘトヘトになりました!

明日は、台風の影響が心配ですがしっかりサポートしたいと思います!