テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

DUNLOP DAY!

先日スポル品川大井町ダンロップの新製品の発表会と試打会に参加して来ました!

はじめて来ましたがとても綺麗な施設ですし、駅からも近いので利用しやすそうな施設だと思いました!

発表会には、パデルのトッププレーヤーの
フアニ・ミエレス選手
ラミロ・モヤノ選手
の両選手も来ていました!日本のトッププレーヤーとのエキシビジョンを観ましたが、かなりの差を感じました!かなり余裕あるのある中でプレーしていました!

さて本題の新製品ですが、これまでのCVシリーズの後継になるSXシリーズが発表されました!
試打も出来たので、簡単な感想ですが
普段ボックス形状のCX200tourを使用していますが、このSXシリーズは、使えるかも?と思える位打球感が柔らかかったです!

普通柔らかくするとパワーロスがありそうですが、物凄いパワーを感じました!
特にボレーはやりやすく、このシリーズなら軽い重量のLS(285g)かLITE(270g)の方がスイングしていけるし取り回しが良いのでスイートスポットでも捉える事がしやすいので、ボールに打ち負ける印象も無いですし、スイングスピードが上がるのでストロークには威力が出てました!

実際にヒッティングしてもらったのは、加藤季温プロでしたがたまに打ち勝てる場面もありました(^^)
後、ラケットインプレッションをYouTubeでアップしてるラフィノのフッキーともラリーしました!
とてもラリーが上手でしたね!

本当に変更を考えてしまう様なラケットでした!
去年のCXシリーズからダンロップが大きく変わってきてます!今回のSXもお世辞抜きで良いです!
回転を増やしたいだけじゃなく、回転をコントロールしたい方には是非オススメです!