テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

カスタムインソール作成して来ました!

先日のお休みを利用して、千葉県にあるテニスショップ ラフィノさんにスーパーフィートのカスタムインソールを作成して来ました!

ただインソールを作るだけではなく、足の構造や痛みの原因になる動きや
インソールを入れるとどんな効果が期待できるか?等
色々な話をして頂きながら時間が過ぎて行きました!

他にも靴紐の結び方もおしえて頂きとても勉強になりました!

スーパーフィートのカスタムは20年位前に1度作った事がありましたが、かなり進化していて
素材もコルクからカーボンになり、かなり軽量化されてました!

時間もあっという間に過ぎていて
13:30位に到着して、帰る頃には16:30頃になっていました!(笑)

このインソールを入れてどんな変化が出るのか、楽しみです!