テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

エクスプロッシブスピン!

エクスプロッシブスピンの感想です!

打球感はエクスプロッシブスピードに近い打球感で、球離れの良い軽い打球感で飛んで行ってくれます!
スピードでも感じた事ですが、素材は硬いそうですが嫌な硬さは無く打球時に軽く感じました!

後、スピンは六角形状をしているのでやや引っかかり感がありスピンもかけやすく感じました!
試打したダンロップストリングスのポリエステルの中では中間になる?様な位置づけになると思いますので

ガンガンスピードで押して行きたい方は
エクスプロッシブスピード!

スピードとスピンを両立したい方は
エクスプロッシブスピン!

回転を自在に打ち分けて相手を翻弄したい方は
エクスプロッシブバイト!

ってイメージでした!

エクスプロッシブツアーは、試打していないので試打をするのが楽しみですね!
自分の好みの打球感はバイトの柔らかい打球感が良かったです!

もう少しで、発売も開始されますね!
それまでもう少し待ちましょう!!