テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

レニックスジュニアカップ12月大会

先日レニックスジュニアカップの12月大会を開催しました!

先月からテーマを作って参加者の皆様に、少しでもテニスのヒントになればという事で
先月は、コートの大きさの話を

今月はグリップの種類と、そのグリップの長所、短所をお話しさせて頂きました!

簡単に触れただけでしたが、プレースタイル等をある程度決定してしまうほど、とても大切な事です!

実際試合出ていた時は、相手のグリップをみて戦術戦略を考えていました!

自分のグリップの確認をしてみて、やりたいプレーと噛み合ってるかをチェックしてみると面白いと思います!

また来月も違った事を考えてみますので、ご参加お待ちしています!