テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

全日本ジュニア3日目

今日は、14歳以下男子シングルスとダブルスの試合がありました!

シングルス
笹元紀吾
3回戦6-1.7-5勝ち
Best8入り

ダブルス
石島丈慈、笹元紀吾ペア
準々決勝6-1.6-2勝ち
Best4入り

シングルスでは、ファーストセットで早々にブレイクが出来たので一気にラッシュして取り切りました!
セカンドに入り、猛暑の影響か足が止まりミスが出始めましたが、サービスゲームはしっかり取り切り4オールになった所から一気にレベルを上げて締める事が出来ました!
次戦は、石島丈慈が負けた前田君です。全国小学生大会の優勝経験者ですがしっかり敵討ちをしてもらいたいと思います!

ダブルスは、今大会で1番良い内容でした!
1、2回戦は、ショットのパワーで押し切るだけでしたが
今回は、しっかりファーストサーブの確率も上がり
ほぼ全てのゲームのファーストポイントを奪う事が出来てたので安心して見る事が出来ました!後半は、余裕も出てスーパーショットも炸裂してました!
準決勝は、関東ジュニアの決勝で負けた相手です!
ここもリベンジ戦になるので、明日明後日としっかり準備して備えたいと思います!
応援よろしくお願いします!
ダブルスの試合後仲良く歩く姿です!