テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

KTA杯関東ジュニアトーナメント2018 2日目

今日から、順位別のトーナメントが始まりました!

3位、4位トーナメント
1回戦 64.62
亀井君
昨日より、かなりプレーが良くしっかり足も動いて、特に前後の動きが良く早い仕掛けが出来てました!
サーブの確率も良く1試合通して、安心してみていられる試合でした!

2回戦 63.46.8-10
金田君 去年の全国中学の準優勝の選手です。
1回戦と同様に、かなり内容の良い1セット目でしっかり攻撃して取れました。しかし1試合目より守備が良く簡単には勝てない相手という印象でした!
2セット目も先にブレークしてリードしたんですが、そこで少し気が緩み(本人談)簡単にブレークバックされた所から相手のレベルが上がってきて、要所要所で良いプレーをされてセットを落としてしまいました。
ファイナルは、スーパータイブレークになります。
セカンドセットを落としたのを引きずっているのか、一気に15迄離されてしまいます。
紀吾も踏ん張って挽回をしますが、結局逃げ切られてしまいました。

この大会は、関東の18歳よりも下の年代のトップが集まる大会です。
レベルの高い相手は、最後までプレーのレベルを下げてくれません。ちゃんとリードを保ち勝ち切る事の大切さに気づいてくれたと思います。今後の更なるレベルアップが楽しみです!


この大会の引率の為、レッスンの代行、休講等
スクール生、スタッフの協力があって帯同出来ました!ありがとうございました!
ここでの経験をレッスンに活かせる様に頑張ります!