テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

CX200OSとCX400tourの感想!

今回のモデルからの新スペックの2種類、

CX200OSとCX400tourの感想を書きたいと思います!

 

まずCX200OSから!

打った瞬間「しなる!」ってわかる位柔らかく感じました!

スピンもかけやすく、スライスの乗りも良いのでベテランの試合出てる方等には好まれる打球感だと思いました!

オーバーサイズって事もありストリングの撓みから生まれるパワーも感じ面で合わせるプレーでもコントロールしやすく感じました!

f:id:mizohatayuya:20210215135046j:image

 

CX400tourですが!

普段面の大きさ100のラケットを使わないので、振り抜きどうかな?と思いましたが、実際手に取ってみると違和感なく打つ事が出来ました!

そして、めちゃくちゃ使い勝手が良いラケットだと思いました!

今回のCXシリーズのちょうどニュートラルな位置にあるラケットだと思います!

コントロールしやすいホールド感!

ほんのりあるパワーアシスト!

程よいスピン性能!

弱点のとても少ないラケットだと思いました!

 

これまでCXシリーズは、男性向けのスペックが多い様に感じましたが

今回は、女性から男性!ジュニアから大人まで!

全ての方にすすめられる1本がありそうです!

特に400tourは、凄く評判も良かったです!

 

面の大きさ100!

重さ300g!

バランス320mm!

の黄金スペックと言われるラケットを使用してる方には、1度打ってもらいたいラケットです!

今回シリーズ!

とても良いですよ!

f:id:mizohatayuya:20210215134106j:image