テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

最近!

久しぶりの投稿です!

今日は、最近取り組んでる事を2点程書いてみようと思います!

まずは、1点目!

1月末からパーソナルジムに通い始めて本格的にダイエットを開始しました!

 

おおよそ5ヶ月になりますね!

 

ダイエット開始体重が、自分でもビックリの体重の110kgにもなってました!色々体調にも影響が出てたと思います!

 

まず始めた事は、週1〜2回のトレーニングです!1時間みっちりトレーナーさんに付いてもらい全身追い込みます!

 

少し回復した所で、レニックスのジムにも置いてあるパワーラックを使い補うって感じでやってます!

 

後は、食事をガラリと変えました!

 

それまでは、好きな物を好きな時間に好きなだけ!食べていました!お酒を全く飲まないので食べる事で仕事の疲れを癒やしていた感じでした!

 

がしかし!体重増加により、動けない、あちこち痛い、疲れやすい等を感じる事が多くなり

 

それらがストレスに感じる様になったので、ダイエットを始めました!

 

その変えた食事の内容は、

 

朝、オートミールを食べる様になりました!

オートミールは、

食物繊維が豊富なので、腹持ちが良い!

 

タンパク質も含んでいる!

 

ミネラルも豊富!

 

調理が簡単!

等、メリットも沢山あります!口に合う合わないもあると思いますが、僕は美味しく味変をして食べられてます!

最近は、オートミールに少しメープルシロップを垂らして食べる事が多いですが、しょっぱい物を食べたい時は永谷園のお茶漬けの素をかけたり、ふりかけをかけたりして食べています!

 

昼食は、少しのご飯とおかずを多く食べてます!

 

夕飯は、サラダを多く食べて、タンパク質を多く食べます!ご飯は、全く食べない様にしています!

 

もともと、甘い物が大好きなので食べたくなる事がありますが、そんな時は

プロテインを飲んでいます!最近のプロテインは、とても美味しい物が多いので助かりますね!

飲んでるプロテインは、f:id:mizohatayuya:20210621005041j:image

これです!

このメーカーのは、美味しいしプロテインの量も多く含まれているのでオススメです!

レニックスコーチ陣も(矢島コーチ、高田コーチ)もこのメーカーのプロテインを飲んでいます!

 

こんな感じのトレーニングと食生活をして、今日現在94kg(-16kg)まで体重が減りました!

 

これまで体調不良や痛みから徐々に解放されてきているので、このまま継続してとりあえず80kgになれる様に頑張りたいと思います!

 

もう1点つい先週から、学び始めた事がありますが、長くなってしまったので次回にしますね!