テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

身体の為に!

去年から身体の変化をもたらすべく、
ダイエットを専門にしてるパーソナルジム〇〇万の投資をして通いを始めて
110kg→90kgまで減量しました!

食生活とトレーニングをする事で、体調も崩しにくくなり
レッスンでの動きにも、少し変化が出て来てると思っています!

そうなると、少しずつ

試合に出てた頃の様に動ける様になりたいと思い。

動きが良くなる為には、動きが良くなる様なトレーニング?トレーナー?を探さなきゃいけないと思って

まず、イチロー選手や青木功選手等
現役を長く続けていた選手がやっていた初動負荷理論に基づいたトレーニングジム
「ワールドウイング」さんに入会しました!

普通のジムには置いて居ない変わったトレーニングマシーンを使って股関節や肩甲骨周りの動きを鍛えるというかストレッチをかけながら
身体の使い方を覚える様な感じでした。

このジムもとても良かったのですが、根本的な身体の痛みや歪みは改善されてる感覚は無くもっと良いジムはないかと思っていた所、
レニックスのカリスマトレーナー事矢島コーチにも色々話を聞いて、今年の2月から
「アスピ」
に通い始めました!
パーソナルジムになるんですが、その人の目的に合わせてメニューを色々変えてくれるジムです!
痩せたい人!身体つきを変えてスタイルを良くしたい人!動き等の機能改善をしたい人!
色々なニーズに応えてくれる素晴らしいジムです!

まだ通い始めて1ヶ月程ですが、身体が変わりつつあります!
中学生の頃から痛めて居た膝が数年ぶりにちゃんとしゃがめたり、
レーニングに追い込まれて、激しい筋肉痛なのに動きやすいと言う不思議な感覚を始めて味わいました!

しかも身体のケアもしてくれます!
身体の硬くなった場所には、ストレッチや筋膜リリースをしてくれて
弱い部分には、適切なトレーニングメニューを教えてくれます!

レーニングは、きついですが身体が良い方向に変わって行くので、トレーニング嫌いな自分が
ジムに行くのが楽しみになっています!

気になる方は、是非行ってみて下さい!必ず変わりますよ!

溝畑や矢島の紹介で!と言ったら良い事もあるかもしれませんよ(^^)
f:id:mizohatayuya:20220308233245j:plain