テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

中牟田杯関東予選最終日!

今日は、最終日になります!
この3日間ずっと強風でタフなコンディションの中でのトーナメントでしたが、
今朝のウォームアップは、この3日間で1番調子が良さそうでした!


準決勝
4-6.6-2.6-2
初対戦の相手との試合でしたが、1stセットは相手のテニスがとても良く
こちらのやりたい事をやらせてもらえませんでした。
セカンドからは紗枝も相手のテニスに対応し始め、一気に2nd、3rdと取り返し勝利!
苦しそうな戦いでしたが、紗枝自身は「そんな苦しく無かったです!2ndは絶対取れると思ったので」と
しかもコートから出て来て一言目が「やった!もう1試合出来る!」でしたからね!
頼もしい!の一言です!

決勝
7-6(5).7-5
相手は、全中、全日本ジュニア、RSK東予選と
ここ主要な3大会を全て優勝している選手との戦いでした!
この試合も初対戦だったのですが、相手選手と「試合するの楽しみだね!」
と会話していたので良い試合になりそうだな!と思いました!
内容は、やはり相手は調子は良さそうで
ストレートへの攻撃が早くペースを掴みにくそうでした。

苦しみながらも、しっかり課題としてるプレーと今迄のプレーを上手く混ぜて戦い
競った試合をしっかり物にして、優勝する事が出来ました!

応援ありがとうございました!