テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

レニックス ジュニアカップ3月大会

先日ジュニアカップ3月大会を開催しました。
着々と人数も増え、これまで最多の20人が参加してくれました!
特に今月は、他県からの参加もあり嬉しかったです!

今月のテーマは、ストリングスの種類と特徴をお話ししました!
テニスの技術や戦術だけでなく用具の特徴を知って、自分のプレーに合わせて種類を選べる様になる事も上達の上では大切な事だと思います!

プロの試合を観たり、技術的な事、戦い方、ラケットの種類等色々な事に興味を持ってジュニアの子にはテニスに打ち込んで欲しいと思います!
また来月もお待ちしてます!