テニスコーチ溝畑佑哉のブログ

テニスの事、用具の事、試合の事を個人の感想で書いていきたいと思います。

関東ジュニア白子会場2日目!

大会2日目の今日は、14歳以下の試合がありました!

 

レニックスからは5名出場!

全員で集まって朝練!

f:id:mizohatayuya:20220717173137j:image

それぞれの試合に入って行きました!

 

結果

東佳慧 0-6.6-7  敗退

西利紗 7-6.6-7.6-2  勝利

小笠原百香 3-6.1-6  敗退

石島侑寿 4-6.6-0.6-1  勝利

蝶野友香 2-6.3-6  敗退

 

ダブルス

小笠原・石島ペア 6-2.6-0 勝利

蝶野・杉山(リビエラ逗子マリーナ)ペア3-6.5-7  敗退

 

以上の様な結果になりました!

敗退した子達の相手は、シード選手でした!

内容的には良い部分も沢山ありましたが、強い人は、なかなかゲームやセットを取らせてくれません。

終盤に一踏ん張り出来る力が、しっかりあります!

攻め込んで取り切れるのか、落とすのか。

普段の練習で、そこまでしっかり追い込んでやり切っていかないと強い人達には勝ち切れないんだと痛感しましたね!

ただ、ちょっと前は「入れる」事が難しそうにやってた子達が、ディフェンスからオフェンスの形を少しずつ出せる様になっているので

間違いなく成長は出来てます!

ここから、また難しく厳しい所に踏み込んで行かないと更なるレベルアップにつながらないですね!

 

頑張ります!